人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

RでなくKの方です

RでなくKの方です_b0246393_20353644.jpg
娘が眼鏡デビューすることになったので
私も便乗して眼鏡を新調しました
R眼鏡ではないですよ
K眼鏡ですよ!

お出かけする時はコンタクトレンズをつけていますが
そうすると近くのものが・・・なんですよね
なので、普段は手元優先のため裸眼で生活しています
でもちょっと困る時もあるので
遠くもそこそこ見れて、近くも問題ないという眼鏡が必要なんです

今回眼鏡を作った時に
その矯正視力を聞いてびっくりしました!

眼鏡をかけた状態の視力が「0.5」なのだそうです
もう少し度をきつくして「0.7」にしてもよかったのですが
今後R眼が進むことを考えると
このくらいの方がいいかなと思って・・・

若い頃は「1.0」ぐらい見えないと色々困ることが多かったのですが
「0.5」でも「よく見える」と思う私の生活ってなんなんだ?

まぁ車の運転はしないし(免許は持ってますよ ほら!→
真剣にテレビを見る時はかぶりついているし(笑)
長く近眼やっていると、勘で動けるようになっているし・・・

もうしばらくこのままで頑張りましょっと

R眼鏡デビューした際はまた報告します
by happy-hanaday | 2012-01-04 21:57 | 雑貨

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧