Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

シャビーシック・コラージュ・レッスンに参加しました

b0246393_2357937.jpg
BEAR'S MAMMAさんのシャビーシックコラージュレッスンに
参加してきました

開催されたのは私のカメラ魂に火をつける・・・
b0246393_032240.jpg
フローラ黒田園芸さん
どこを撮っても絵になるお店です
※ 黒田園芸さんに行った時の過去記事 その1 その2 

b0246393_0355144.jpg
今回はBEAR'S MAMMAさんの作品が販売されているコーナーもあり
b0246393_0365915.jpg
目が泳ぐほど素敵でした

私が受けたレッスンは午前の部
15人中4人が友達という、とってもホーム的な環境で
BEAR'S MAMMAさんのデモンストレーションから始まりました
b0246393_0123967.jpg
シャビーシックのコラージュのポイントを押さえていながら
簡潔で分かりやすい!
b0246393_0162694.jpg
覗きこむ うなずく 歓声を上げる 納得する
生徒の面々の反応は・・・きっと面白かったと思います

各自席に戻り
セットしていただいている材料と
b0246393_0214574.jpg
このように素敵に配置された道具を使いコラージュスタート!

b0246393_0202175.jpg
ちぎって 貼って 塗って こすって 磨いて・・・
みんなアーティスト気分です

途中kyokoさんが急に笑い出し
「これ、たのし~~~い!」って言っていたのが
気持ちがわかるだけにとっても面白かったなぁ(笑)

恒例の記念撮影
b0246393_0562088.jpg
左からkyokoさん yunyunさん 私 nochikoさん の作品です

小さな多肉ちゃんを一つ頂いて帰ってきているので
b0246393_7253084.jpg
シャビーシックな器にくちゅっと植えこもう!

レッスン終了後、一緒に参加していたブロ友歴6年のRikaさんも一緒に
焼き肉屋さんへ行きました
※Rikaさんにはお車での送り迎えをして頂き、大大感謝です!

現地ではレッスンを予約していたにもかかわらず急用で参加できなかった
ちぇぶこさんも合流して
b0246393_1335692.jpg
清香園で約2時間
牛タン定食を食べながら
話題豊富な女子会で盛り上がりました

フローラ黒田園芸さん BEARS MAMMAさん
助っ人に入ってお手伝いされていたぱっしーるさん
ありがとうございました。

それから!
ちぇぶこさん&Rikaさんお土産ありがと~う!
[PR]
by happy-hanaday | 2012-08-26 08:01 | いろいろアート

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧