Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:布小物( 34 )

布で作ったマグカップ

b0246393_16484936.jpg

バケツ型小物入れとして作っていたものの
革の持ち手の付け位置を変えて
マグカップ型にしました

b0246393_1642568.jpg

内側は焦げ茶色
リアルなマグカップを目指してみました

b0246393_164214.jpg

高さ12.5cm 底の直径=11.5cm
ここにたっぷりのカフェオレを入れると
とても一人では飲みきれません

※布製なのでカフェオレを入れるなんて無理ですけどね
[PR]
by happy-hanaday | 2015-10-06 16:52 | 布小物

黒×ストライプのミニバケツ

b0246393_01222728.jpg
黒いボディのミニバケツを作りました
コスメやハンドクリームが似合いそう

b0246393_01223200.jpg
こちらはアリスのタグ
しっかりした革をカシめで留めて持ち手にしてます
※ サイズ 高さ10.5cm マチ6.5cm

黒とストライプの組み合わせ大好き!



[PR]
by happy-hanaday | 2014-09-22 08:00 | 布小物

ちいさなあずま袋

b0246393_01370529.jpg
ちいさなあずま袋を作りました

b0246393_01371547.jpg
パパの方はダマスク柄でクラシックな感じ

b0246393_01392617.jpg
ママの方は優しいピンクでガーリーな感じ

b0246393_01375614.jpg
あなたはパパ派?ママ派?

秋の夜長に好きな布合わせで
ちくちくちくちく・・・してみたい方は
下記のイベントでプチレッスンを行いますので
来てくださいね!


~ 秋空 petit marche ~
2014.10.17 Fri. ~ 19 Sun.
11:00 ~ 19:00 (最終日は~17:00)
会場は西荻窪のギャラリーアン
詳細は コチラをご覧ください
17日14:30~ と 19日11:30~にプチレッスンを開催予定
詳しくはコチラ

[PR]
by happy-hanaday | 2014-09-22 07:30 | 布小物

芸術の秋しましょう!

b0246393_23363032.jpg
昼の空も 夜の風も
秋の気配を感じるようになりましたね

美しい日本の秋を見ていると
アートな気分も高まってくるはず

そこで芸術の秋にぴったりの布合わせで
b0246393_23363634.jpg
ペンケースを作りました

ペンケースと言うより
筆入れと言いたくなってしまうような柄でしょ?

b0246393_23362409.jpg
ファスナートップには柔らかい革を結びつけました
チューブから絞り出した赤い絵の具のイメージです

こんなポーチで秋を楽しんでみませんか?





[PR]
by happy-hanaday | 2014-09-02 23:53 | 布小物

北欧っぽい布合わせで…

b0246393_14070373.jpg
北欧っぽい布合わせで
マルチケースを作りました


b0246393_14063119.jpg
メインはスケジュール帳カバーなのですが
背面にファスナーポケットが付いていて

b0246393_14083457.jpg
カードを入れるポケットがあり
ペンホルダーもあり・・・と
マルチに活躍してくれます

b0246393_14071943.jpg
ファスナートップにはお花のチャームを付けました

b0246393_14065537.jpg
大きい方がB6サイズ 小さい方がA6サイズ
A6は文庫本サイズですので
文庫本カバーとしても使えます

くるみボタンがきのこにみたいで可愛いなぁ。。。

[PR]
by happy-hanaday | 2014-08-21 14:39 | 布小物

ブランド物っぽく見えませんか?

b0246393_1629189.jpg
ダマスク柄の一部分を使ってミニトートを作りました

b0246393_16293476.jpg
どこかの高級ブランドに
こんなバッグ売っていそうじゃないですか?

b0246393_16292929.jpg
ちょっと欲しかったりするんですけど・・・

マチをたっぷり取っていますが
しょせんミニバッグなので
b0246393_16293928.jpg
チロルチョコくらいしか入りません
[PR]
by happy-hanaday | 2014-08-01 16:48 | 布小物

マリメッコのポシェット その2

b0246393_17124143.jpg

ベリーベリーなマリメッコのポシェット3姉妹です

b0246393_1657665.jpg
ブルーベリーさんの…

b0246393_16573675.jpg
中はブルー系

b0246393_1657312.jpg
ラズベリーさんの…

b0246393_1658168.jpg
中はパープル&ピンク

元気いっぱいの布合わせです!
[PR]
by happy-hanaday | 2014-07-19 17:15 | 布小物

マリメッコのポシェット

b0246393_16303679.jpg
おばあちゃんちのベリー(MUMMOLAN MARJAT )というタイトルがついたマリメッコの布のイチゴ部分をフラップに使って

b0246393_16455817.jpg
スマホが縦でも横でもストンと入るポシェットと

b0246393_16305019.jpg
ICカードが入りバッグチャームにもなるポーチを作りました

隠れている部分に
b0246393_16311618.jpg
ブルーベリーもいたりします

小物を派手にすると
元気が出ます!
北欧のビビッドカラーで
テンションも上がります!
[PR]
by happy-hanaday | 2014-07-19 16:54 | 布小物

オレンジ色のポピーのバッグとポーチ

b0246393_1341986.jpg
夏らしい色合いのポピーの布でトートバッグを作りました

b0246393_1342978.jpg
ビタミンA的なオレンジ色は見ているだけで元気が出ます
持ち手は濃いブラウンで引き締めました

b0246393_1343469.jpg
内ポケットもついています

同じ布合わせで・・・

b0246393_1334811.jpg
ポーチも作りました

b0246393_1335268.jpg
中布はトートバッグのポケットと同じ布です

フワフワしたスカートをはいて
このバッグを持って
海岸や高原で
このバッグを持って
風に吹かれてみたいなぁ~(妄想)
[PR]
by happy-hanaday | 2014-06-28 22:25 | 布小物

フランス風ローズのトートバッグ

b0246393_13132486.jpg
どことなくフランスっぽい雰囲気の花柄で小ぶりのトートバッグを作りました

b0246393_1313383.jpg
キルト芯を挟んでいるのでフカフカしつつしゃきっと自立します

b0246393_13133022.jpg
内ポケットも可愛いので
リバーシブルでも使えそうです
[PR]
by happy-hanaday | 2014-06-17 13:30 | 布小物

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧