Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:布小物( 34 )

ひまわりのポーチ kawaii

b0246393_12235861.jpg
夏と言えばひまわり!
青空とビタミンカラーのひまわりで元気満開!

b0246393_12241191.jpg
中はソーダのような水色のドット

b0246393_1224772.jpg
梅雨が去れば
ヒマワリの季節到来ですね!
[PR]
by happy-hanaday | 2014-06-17 12:56 | 布小物

北欧風カードケース

b0246393_2333023.jpg
北欧っぽい布合わせで
カードケース作りました
この赤白のストライプが
ムーミンママのエプロンに見えるのですが…(笑)

ムーミンママって
エプロンがすごく似合ってるよね
b0246393_2414970.jpg
ムーミンパパが惚れちゃう気持ちがわかるわ
[PR]
by happy-hanaday | 2014-05-18 07:30 | 布小物

ちいさなあずま袋~ふゆごもり~ kawaii

b0246393_23564297.jpg

うさぎさんがほっこり入っています
ここにはいっていると あったかいね
そんなおしゃべりが聞こえきそう

b0246393_23573868.jpg
折り紙で作った紙風船の様なカタチ
ふんわり ころん
手のひらサイズの
ちいさなあずま袋です

 

[PR]
by happy-hanaday | 2013-12-02 00:12 | 布小物

ちいさなあずま袋~紅緒風?~

b0246393_23414103.jpg
和っぽい布合わせで
ちいさなあずま袋を作ってみました
この雰囲気どこかで見たことがあるなぁと思ったら
はいからさんが通るの紅緒!
…に見えませんか?(笑)
 

[PR]
by happy-hanaday | 2013-12-01 23:50 | 布小物

ちいさなあずま袋

b0246393_23255590.jpg
手のひらサイズのあずま袋を作りました

あずま袋は、横に長い布を折って
ちょちょっと縫うと
あっという間に袋の原型ができると言う
おばあちゃんの知恵袋みたいな
アイデアグッズです

b0246393_23313252.jpg
 
本当は本体の布を結んで持ち手にするのですが
持ち手の長さを確保するには
結構大きなサイズになってしまい
それでは可愛くないので

テープを付けて
b0246393_23305710.jpg
リボン結びにしています

b0246393_23311898.jpg
ふんわりしながら
コロンとした形が可愛いです

[PR]
by happy-hanaday | 2013-12-01 23:40 | 布小物

イメージはフランスの香水の瓶


b0246393_16182791.jpg
これは飾るためのミニクッションなので実用性はありませんが
1辺約6cmなのでピンクッションにはいいサイズかも

b0246393_16223477.jpg
こちらはバケツ型小物入れ
どことなく香水瓶に似ていませんか?


b0246393_16164092.jpg
白黒物はスタイリッシュ&お洒落に見えるので好きです
[PR]
by happy-hanaday | 2013-10-03 16:24 | 布小物

モノトーンなエッフェル塔 kawaii

b0246393_15553557.jpg
エッフェル塔のスマホポーチを作りました
冬のパリのイメージですね
エッフェル塔はモノトーンが似合います

b0246393_15562186.jpg
ここにもエッフェル塔をぶら下げました

b0246393_15583338.jpg
持ち手にはフランス語の刻印が入っています

b0246393_15592182.jpg
こちらもエッフェル塔

エッフェル塔大好き~♪
[PR]
by happy-hanaday | 2013-10-03 16:01 | 布小物

不思議の国のスマホポーチ

b0246393_12343295.jpg
不思議の国のアリスの中で
この白ウサギさんが1番好きかも?

b0246393_1236369.jpg
さりげなくクラウンのタグが付いていたり

b0246393_12363120.jpg
持ち手がお洒落だったり

でもってモノトーンなので

b0246393_12372740.jpg
スタイリッシュであったり・・・

そんな、スマホポーチ(ポケット付き)を作ったのでした!
[PR]
by happy-hanaday | 2013-05-18 12:45 | 布小物

ガングロの羊ちゃん

b0246393_19204460.jpg
可愛いガングロ羊ちゃんの布で
カードケースと

b0246393_19232574.jpg
スマホポーチを作りました

b0246393_19222157.jpg我が家のクリスマスのイツメン
モコモコ羊さん
登場!


やっと秋なのに
もう冬気分になっちゃいました
[PR]
by happy-hanaday | 2012-09-24 19:31 | 布小物

スマホポーチ

気がつけば1ヶ月以上更新していなかった・・・
時が経つのは早いですねぇと
他人事のように言ってみたりしながら
何事もなかった様に作品を紹介します
b0246393_1715912.jpg

自分用のスマホポーチは試作品で作ったものを使用中なのですが
もう一つ欲しくなり(販売用に作ったものと若干変えて)作りました

若干違う部分は
b0246393_17162733.jpg
サイドの革の色と

b0246393_1718409.jpg
逆サイドの絵柄です

そして、もう一つ
b0246393_17201478.jpg
スペシャルポケットを付けました
↑この写真だと見にくいので縫う前に撮った写真で

b0246393_17225273.jpg

エッフェル塔柄が可愛いポケット
ポケットの中に入っているものは
b0246393_1723275.jpg
カードです
このカードにはめている青いゴムバンドの真ん中についている
「スマホ用のマクロレンズ」を入れるためのポケットです

スマホのカメラレンズ部分にこのレンズがかぶるように装着すると
直径3mmのマチ針の頭が
b0246393_17244874.jpg
こんな風に大きく写るんです!

最近スマホデビューしたばかりですが
カメラ機能 加工機能に惚れ惚れしながら
スマホライフを楽しんでいます
[PR]
by happy-hanaday | 2012-08-07 17:36 | 布小物

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧