Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:布小物( 34 )

リンゴがいっぱい

b0246393_1221562.jpg
イベント仲間のEさんに
「作ってほしいものがあるんだけど…」って
ひっそりこっそりニッコリ(?)オーダーを頂きました
私の周りでは「体育館裏に呼び出して…」と言っている裏取引です(笑)

Eさんのオーダーは「アップル柄でスリムポーチが欲しい」でした
過去にいくつも作ってきたスリムポーチは
表側を1種類の布で作っていましたが
今回は切り替えてみることにしました
b0246393_1223027.jpg
これが全貌です
チャームも色々悩んだのですが
Eさんのお父様が木工で素敵な鳥をたくさん作られていたのを思い出し
小鳥のチャームにしました(TOP画像)

HanaDayでのお買い上げではないので、
通常のメルシータグはないのですが
b0246393_1225154.jpg
スリムポーチと同じ布合わせでミニトートを作りオマケちゃんにしました
高さはボビン3個分!

私は自由気ままに作っていきたいというポリシーから
基本的にオーダーは受けないことにしています
でも、たまにはいいいものですね
オーダー下さった方のことを考えて作れるというのがいいし
喜んで頂けると、小さくガッツポーズです

Eさんオーダーありがとうでした!

※ スリムポーチは snowwingさんのペンケースのパターンを使用しています
[PR]
by happy-hanaday | 2012-01-18 22:48 | 布小物

Love Love Love Love

b0246393_20284068.jpg
Love Love Loveなチャームをアクセントに加えて・・・

b0246393_21172349.jpg
ロココ調っぽいエンジェルをメインにしたトートを作りました

b0246393_21242881.jpg









Love Love 愛を叫ぼう
Love Love 愛を呼ぼう
只今、DREAMS COME TRUE のあの歌が頭の中をグルグルしています


b0246393_21235672.jpg
同じ布合わせで、通帳やパスポートが入るポーチも2つ完成

もう一つのエンジェルトートと合わせて↓
b0246393_22195874.jpg
エンジェルシリーズは4点となりました
残った布の中に、完璧なエンジェルちゃんズ が不在となりましたので
ひとまずここで終了かな
[PR]
by happy-hanaday | 2012-01-13 22:49 | 布小物

モノポップ

b0246393_16472256.jpg
定番のトートバッグですが
明るくポップな布合わせの作品が多い私には珍しく「モノトーン」です
モノトーンでありながらポップな作風・・・モノポップ!!

b0246393_16451591.jpg
トートバッグとお揃いのトレジャーポーチも作りました
※なぜ「トレジャー(宝)」なのか?は本家の方に書くことにします

b0246393_16453313.jpg
こういう雰囲気好きなんです!
シリーズ化しちゃうかも~♪ 
[PR]
by happy-hanaday | 2012-01-06 21:46 | 布小物

リバティプリント

b0246393_1745556.jpg

久しぶりにリバティのカットクロスを買いました
「私っぽくないかも」と思って
なるべく深入りしないようにしているリバティですが
やっぱり好きみたいです(笑)


b0246393_17452258.jpg

CHECK&STRIPEさんから届いたばかりのタグを使って
ブラポ(ブラブラぶら下げるポーチ)と
グラスケス(眼鏡ケース)を作り始めています

なんだかお上品になった気分ざます。(笑)
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-13 18:12 | 布小物

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧