Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:おでかけ記録( 5 )

モノクロジョージ

b0246393_0474282.jpg
金曜日は吉祥寺でプチ青の会でした
スマホで撮った写真を白黒加工したら
雑誌みたいに見えてなんだかカッコイイ

b0246393_0482254.jpg
ランチはカフェ・キャトル吉祥寺で
1階の雑貨屋さんはいつものコースに入っているのですが
ここの2階にこんなお洒落なカフェがあるのは知りませんでした

b0246393_0483789.jpg
通りすがりのお店ですが
モノクロが似合う素敵な看板をキャッチ

b0246393_047072.jpg
大好きな糸屋さんAVRILの前のお店
来るたびに「日本じゃないみたい」と思い
ついつい写真を撮ってしまいます

ここより後は、カラージョージになります(笑)

b0246393_20522186.jpg
AVRILさんでお買い物もしました

b0246393_2123978.jpg
ランチしたカフェの1階にある雑貨屋さん「キャトルセゾン」では
カレルチャペックとのコラボ(?)ティーバッグを発見し
衝動パケ買いしてしまいました

喋って 食べて 喋って 飲んで 喋って 買って 喋って 喋って 喋って・・・
いつ来ても吉祥寺は楽しいトコロです!

ご一緒した れみママちゃん まめりんちゃん
ドルフィン♪ちゃん nochikoちゃん ありがと~~~~~う!

余談ですが・・・
考えてみればあのスペクタクルなオフ会
彼女たちに初めて会ったわけですが
あれって、6月だったんですよね
まだ半年も経ってないのに、
私たちは何回会っているんだろう?
この間あゆみちゃんとも話していたのですが
「私、同じマンションの人よりあゆみちゃん(栃木県在住)の方が
いっぱい会ってるかも?」
すると、あゆみちゃん
「ほんとだ!隣の奥さんよりかなかなさん(埼玉県在住)に会ってるかも?」 一同笑
[PR]
by happy-hanaday | 2012-10-13 23:00 | おでかけ記録

Petite Fleur


b0246393_22422344.jpg
シャビーコラージュボックス等を教えて頂いた
コラージュ作家のBears Mammaさん
私が参加しているイベント「1日だけの雑貨屋さん」仲間で
染色した布で可憐なお花のコサージュを作る
Pasir Putihさんがタグを組んだ
お洒落な二人展「Petite Fleur」に行ってきました

Bears Mammaさんがあまりにも魅力的なお写真
私を勧誘するもんだから
はりきって初日に行きましたよ(22日までの3日間開催)

b0246393_22414855.jpg
まずは気になる商品をピックアップ
「お取り置き状態」にした後ゆっくりプチレッスンを受けました

b0246393_23223287.jpg
こんな飾りがついたサンキャッチャーを作ります
先生はBears Mammaさん
贅沢にもマンツーマンのレッスンです!


b0246393_22422322.jpg
グルーガンも使わず、簡単にこんな可愛いサンキャッチャーができました
3色の紫陽花はプリザーブドフラワーです!


b0246393_0413964.jpg
Pasir Putihさんの布花ブローチのレッスンも受けました
紫陽花をイメージした小さくて可愛いブローチです
今後撮影小物として登場することになるでしょう













色々お買い物をしたのでミセビラカシしちゃいます!
b0246393_22104329.jpg
こちらは全部Bears Mammaさんの作品
プチレッスンのサンキャッチャーは
こんなに可愛くラッピングして下さいました
憧れていた多肉ちゃんもGET!
メインの多肉ちゃんのお名前は「花月夜」
関西人なのでついつい「花月」を「かげつ」と読んでしまいます(笑)
1番手前は・・・
b0246393_23265981.jpg
コサージュです
これも撮影小物になりそう・・・

b0246393_22462036.jpg
BearsMammaさんの作品が並ぶイベントは
商品のセンスの良さや質の高さだけでなく
b0246393_2385230.jpg
ディスプレイに魅了されます
ここにこうやってこういうものを置くのか・・・とか
色々お勉強になる素敵な空間です

もう一人のPasir Putihさんも、これまたディスプレイの上手な方で
b0246393_23353497.jpg
あちこち素敵で目移りしてしまいます

b0246393_2253568.jpg
大人買いしたくなっちゃいそうなところを理性で抑えて
(プチレッスンのハシゴもしてるし~)
写真に撮りやすそうなものを一つ選びました
↑今回のお買い物のポイントはここ
b0246393_2341359.jpg
花嫁さんにも合いそうなくらい可憐です

このイベントは明日まで開催されているので
お近くの方は是非是非行ってみて下さいませ
京浜東北線の北浦和駅から徒歩5分もかからないと思います
私がHarry'sさんのイベントに参加した時に書いた
北浦和駅からHarry'sさんまでの行き方ナビがあるので
参考にしてみて下さいね→コチラ


2012 6/20~6/22 3days
am 10:00~pm 2:00
place : Harry*s 3F 
http://harrysyy. jimdo.com/

・展示&販売
・プチレッスン
[PR]
by happy-hanaday | 2012-06-21 08:03 | おでかけ記録

DEAN & DELUCA

b0246393_15124283.jpg
スタイリッシュで都会的で、シンプルでハンサムな
DEAN & DELUCAさんの雑貨

今回購入した物は、左のマグカップではなく(マグカップは以前に購入)
マグはマグでも
b0246393_15123637.jpg
角砂糖が1個入るくらいの大きさのマグネットです

もうひとつ、以前から欲しかった
b0246393_1513250.jpg
サーモスのタンブラー(HOTでもICEでもOK)も買っちゃいました
気分だけでも都会の女になりたくて・・・(笑)


b0246393_1513414.jpg
今回行ったのはDEAN & DELUCAさんのカフェ@丸の内です

道行く人もそうだったのですが
b0246393_15133541.jpg
店内は外人さんの方が多く、
まるでアメリカにでも来ているような気分にさせてもらえる
素敵空間でした
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-24 15:35 | おでかけ記録

再びあの花園へ

b0246393_11374320.jpg
友達が車で送り迎えしてくれるって言ってくれるもんだから
またしても、あのパラダイスへ行ってきました


b0246393_11435063.jpg
お花だけでなく雑貨やお庭も
と~っても素敵なフローラ黒田園芸さん(さいたま市)

b0246393_11384170.jpg
前回はお天気が良過ぎたため思う様に撮れず苦労したのですが
今回は「ピーカン晴れ」ではなかったので、落ちついた写真が撮れたと思います

b0246393_1137555.jpg
どうしても近づいて撮ってしまうことが多いので
今回は後ろに下がって「引き」で撮ってみるように心がけたりもしました
(マクロレンズを付けていたので、限界はありましたが)

b0246393_1139487.jpg
花かごだけでも充分可愛いのですが、背景を入れるとまた違った味わいが出てきます

b0246393_11392346.jpg
ローズカルテットも愛らしかったし

b0246393_1138182.jpg
ゴージャスな多肉アレンジも見ごたえがありました

b0246393_11391314.jpg
赤毛のアンだったら、
この小道に名前を付けただろうなぁとかって思ったり・・・

黒田園芸さん、こんなにいっぱい撮らせていただきありがとうございました(ここで言っても仕方ないけどね。。。)


b0246393_11385080.jpg
こんな素敵な多肉を家で愛でられる日が来るといいなぁ・・・
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-22 12:15 | おでかけ記録

ある晴れた日に

b0246393_21551629.jpg
ある晴れた日にお庭のあるお花屋さんへ行ってきました
「夏日」と言われたその日は、日差しが強すぎて写真には不向きでしたが

b0246393_21565298.jpg
       センスの良いお庭はどこを切り取っても絵になります

b0246393_22435076.jpg
         お花がきれいなのは言うまでもないのですが

b0246393_21595260.jpg
                 ぷにぷにの多肉ちゃんも

b0246393_2324037.jpg
                  愉快なサボテンくんも

b0246393_2202543.jpg
                しっぽみたいなモフモフも

b0246393_2203532.jpg
                ポジティブな葉っぱも

b0246393_22432394.jpg
               あっちもこっちも素敵でした!

b0246393_2261731.jpg
                演出効果抜群の錆びや

b0246393_2151899.jpg
        絶妙な位置に付けられたナンバープレートなど
             まるで外国のお庭の様です

洗濯物を干すためだけのベランダになっている我が家ですが
b0246393_23184253.jpg
こんな鉢植えを置いてみたいなぁと妄想したりしてしまいました。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-17 23:37 | おでかけ記録

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧