Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

雑貨屋さんでお買い物

b0246393_19281327.jpg
布花かと思ったら紙のお花でした

ラッピング用のお花が28個
オーガンジーの巾着袋の中に入っていました
お花の裏に両面テープ付

b0246393_19282526.jpg
立つスポンジ
キッチン欧米化計画推進中(笑)

b0246393_19282030.jpg
大きさもデザインも「トランプ」のメモ


b0246393_19281848.jpg
カレルチャペックのティーバッグに秋のお味が出ていました
ついついパケ買いしちゃう可愛さ
左はミーのペーパーバッグ


b0246393_19282395.jpg
トイプちゃんのスプレーカバー
後ろはナンバープレートのちりとり

b0246393_19283565.jpg
ピンク色のくまさん
目が合ってしまったんだもん・・・
連れて帰ってって言うんだもん・・・

以上、こんなもの買いましたのミセビラカシでした

お買い物は楽しいな♪

[PR]
by happy-hanaday | 2014-09-14 21:15 | 雑貨

ハワイの香り

b0246393_22183161.jpg
我が家のトイプちゃんズ2匹(アンディ&チェリー)を
トリミングしてくれた美容院から
ハンドジェルを頂いたのですが
これがとってもいい匂いなんです

特に、緑の方(ココナッツコーブ)の
いかにもハワイ!な
甘い香りがたまりません

時々手につけて匂いをかいで
ハワイ ハワイ ハワイって
ハワイに思いを寄せています

ハンドジェルは手が洗えない時などに
殺菌する物ですが

こんなにパッケージが可愛いくて
おまけに ちっちゃいと来ると・・・
b0246393_22293843.jpg
飾りたくなっちゃうわ!


[PR]
by happy-hanaday | 2014-02-01 22:35 | 雑貨

セリアさんのミニトルソー

b0246393_15002443.jpg
セリアさん(100均)で見つけたトルソーが
とっても可愛いくて気に入っています
2色あって「どちらかひとつ」選べなかったので
2色とも買ってきちゃいました
b0246393_15030633.jpg
ブラックトルソーもいい感じ♪

[PR]
by happy-hanaday | 2014-01-19 15:11 | 雑貨

セリアグッズでカワイイコーナー

b0246393_11012970.jpg
セリア(100均)のリメイクブームが来てますね

セリアの商品は「何かができそう」という
可能性を秘めているものが多く
アイデアとひと手間でカワイイコーナーができちゃいます

この棚(ウォールラック)は
私がアクリル絵の具で白く塗っただけですが
小物を並べると カワイイ♪

ブリキのプレートもセリアさんで購入
この寒~い冬に
爽やか~なマリンコーナーは
いかがなものか?
とも思いますが・・・(笑)


この「白塗りウォール」

作ったものをブログで紹介する時の
撮影ポイントにも使えそうです

こんな風に

b0246393_10284709.jpg
エッフェル塔のカドケス(カードケース)に合わせて
隣に置いたエッフェル塔さんも セリア出身のお方

木工系だけでなく 食器も紙物も
セリアさんから目が離せません!!

[PR]
by happy-hanaday | 2014-01-15 13:00 | 雑貨

ロクシタンず

b0246393_23230923.jpg
これらはほとんど頂き物ですが
パケ買い常習者の私のハートを
ぎゅぎゅっと掴む ロクシタンのハンドクリーム

匂いとパッケージは申し分ないのですが
アカギレで悲鳴をあげている手には
イマイチ・・・イマニ・・・イマサン・・・

そこで
友達お勧めの
b0246393_23275651.jpg
ワセリン(ヴァセリン)を買ってきました

これでアカギレ地獄から脱出できるといいな・・・


[PR]
by happy-hanaday | 2014-01-04 23:38 | 雑貨

スプーンレストと十字架

b0246393_1641648.jpg
箸置きのスプーンバージョン
「スプーンレスト」を一目惚れ&お買い上げ~

b0246393_1651863.jpg
白黒はちょっとだけお安くて

b0246393_1654590.jpg
色付きはちょっとだけお高いです

b0246393_1661240.jpg
このクロスも見た目よりはプチプライスだったので買っちゃいました
ドラキュラ撃退の必需品です
[PR]
by happy-hanaday | 2013-10-03 16:10 | 雑貨

モコモコウォーマー

お友達のHA*KOさんのネットショップで
ネックウォーマーをGET!
娘が学校に行っているので
着画モデルはダッフィーちゃんにお願いしました
b0246393_14224857.jpg
このボアの部分の肌触りがソフトで気持ちいいんです
ダッフィーちゃんよりも
ネックウォーマーのモコモコの方がやわらか~い♪

撮影中足元でうるさいのが1匹。。。
b0246393_1423835.jpg
チェリー!ダッフィーはお友達じゃないよ~!
[PR]
by Happy-hanaday | 2012-01-11 14:48 | 雑貨

RでなくKの方です

b0246393_20353644.jpg
娘が眼鏡デビューすることになったので
私も便乗して眼鏡を新調しました
R眼鏡ではないですよ
K眼鏡ですよ!

お出かけする時はコンタクトレンズをつけていますが
そうすると近くのものが・・・なんですよね
なので、普段は手元優先のため裸眼で生活しています
でもちょっと困る時もあるので
遠くもそこそこ見れて、近くも問題ないという眼鏡が必要なんです

今回眼鏡を作った時に
その矯正視力を聞いてびっくりしました!

眼鏡をかけた状態の視力が「0.5」なのだそうです
もう少し度をきつくして「0.7」にしてもよかったのですが
今後R眼が進むことを考えると
このくらいの方がいいかなと思って・・・

若い頃は「1.0」ぐらい見えないと色々困ることが多かったのですが
「0.5」でも「よく見える」と思う私の生活ってなんなんだ?

まぁ車の運転はしないし(免許は持ってますよ ほら!→
真剣にテレビを見る時はかぶりついているし(笑)
長く近眼やっていると、勘で動けるようになっているし・・・

もうしばらくこのままで頑張りましょっと

R眼鏡デビューした際はまた報告します
[PR]
by happy-hanaday | 2012-01-04 21:57 | 雑貨

Dragon Year が始まりました!

b0246393_226517.jpg
2012年明けましておめでとうございます
今年は悲しい出来事が
あんな悲しい出来事が
決して決して起こりませんように


義姉が作って下さった木目込みの龍を飾りました
目が鋭く、ちょっと恐いけれど・・・

b0246393_22101195.jpg
口元は少し笑っているような気がします

楽しい1年になりますように!
[PR]
by happy-hanaday | 2012-01-01 00:02 | 雑貨

2012年の紅茶

b0246393_20173641.jpg
またパケ買いしてしまいました
カレルチャペックの2012年のイヤーズティー

b0246393_20181731.jpg「なんで恐竜なんだろう?」って思ったら
来年の干支の辰だったんですね

ハロウィンやクリスマスなど
スペシャルな時のものはついつい買ってしまいます
ちょっとしたプレゼントにも最適です

b0246393_20183761.jpg
紅茶を飲んだ後は捨てずにKEEEEEEEEEEEEEEEEP!
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-29 20:51 | 雑貨

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧