Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ちっちゃいもん( 61 )

ミニマルシェ その3 kawaii

b0246393_942268.jpg
ミニマルシェの「みにまるちゃん」
爽やかなブルーのピンドットで作ってみました
b0246393_943516.jpg
お花のレースにお花のチャーム
ちっちゃい中に可愛さがキュキュっと詰まってます
[PR]
by happy-hanaday | 2013-05-02 09:45 | ちっちゃいもん

ミニマルシェ その2 kawaii

b0246393_2222297.jpg
夏をイメージしたちっちゃなマルシェバッグです
サイズは持ち手を含んだ高さがだいたい5cmくらい

b0246393_2283595.jpg
ちっちゃいけどいっちょまえで可愛いんです

b0246393_2211376.jpg
只今絶賛生産中

b0246393_22152668.jpg
トルソーさんがいい仕事をしてくれています♪
[PR]
by happy-hanaday | 2013-04-28 22:17 | ちっちゃいもん

ミニマルシェ kawaii

b0246393_2175840.jpg
ミニトートとミニグラニーをたくさん作ってきましたが
次はやはり「ミニマルシェ」でしょう?

b0246393_219198.jpg
この形になるまでに何度も何度も何度も試作しました
やっと納得する形になり
只今感無量中です

縦(持ち手含まず)3.5cm 最大幅6.5cm
私的にはゴールデンプロポーションのミニマルシェバッグです
[PR]
by happy-hanaday | 2013-04-24 21:14 | ちっちゃいもん

ミニグラニーバッグ その2

b0246393_14483213.jpg
まだまだ続けて作っています
b0246393_1448775.jpg
ハギレで作れるミニグラニーバッグ

b0246393_14502254.jpg
ちっちゃいけれどいっちょまえにチャームや革タグやレースがついています

b0246393_14514790.jpg
パッチ布を使うと個性が出ます

b0246393_14523576.jpg
同じバッグの逆サイド
チャームがない方側もこんなに可愛いですよ
b0246393_11544490.jpg
デカドットの3色トリオはちょっとポップな雰囲気にしてみました

ミニグラシリーズはまだまだつづきそうです
[PR]
by happy-hanaday | 2013-02-14 11:59 | ちっちゃいもん

ミニグラニーバッグ kawaii

b0246393_0442757.jpg
小さなグラニーバッグ作りにはまっています
大きさは縦約4.5cm(持ち手含まず) 最大幅 約5.5cm

b0246393_22344226.jpg
チェーンを通すとバッグチャームになります

b0246393_22322198.jpg
チャームに革タグやレースなどを加えてアクセントにしたり

b0246393_0451684.jpg
入り口にレースをあしらってフェミニンにしたり


b0246393_0455240.jpg
プロバンス風の布を使って個性的にしたり・・・
いろいろ楽しんでいます

b0246393_0463844.jpg
小さすぎないため、布の柄を楽しめるところがポイントです
[PR]
by happy-hanaday | 2013-02-04 22:51 | ちっちゃいもん

ちっちゃいプレゼント

b0246393_21461217.jpg
ちっちゃいもんを作りました

b0246393_2148332.jpg
ちっちゃなトートを3つ作るワークショップで

b0246393_21484450.jpg
チクチク縫う時に使う針を休めるための
ピンクッションとして使って頂き
お帰りの際にはプレゼントとして差し上げるつもりです

b0246393_21513440.jpg
ちっちゃいって言うだけでカワイイなぁ

b0246393_21525319.jpg
いっぱいあるとなおさらカワイイ!

ワークショップの詳細はコチラです
[PR]
by happy-hanaday | 2012-11-02 22:01 | ちっちゃいもん

ちっちゃな秋トート

b0246393_23212114.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉を信じ、大好きな季節「秋」を待ちながら
ぷちトートの秋バージョンを作りました

b0246393_23212726.jpg
リネンにオータムカラ―を合わせると、ちっちゃな秋が見えてきたかな?

b0246393_23224362.jpg
大好きなボルドーにアンティークゴールドの鍵

b0246393_23234692.jpg
ブラックウォッチもほっこりあったまる…チーム秋冬だなぁ

b0246393_23253833.jpg
なんちゃってアンティーク加工を施したウッドボックスに入っています
今回からちょっとバージョンUP!

b0246393_2330137.jpg
壁掛け用の金具と紐を付けてみました

秋よ来い は~やく来い♪ ・・・あれ?(笑)
[PR]
by happy-hanaday | 2012-09-19 23:43 | ちっちゃいもん

箱入り娘

b0246393_2241979.jpg
ティアラさんの紙箱が私のハートを鷲掴みしました
この中にプチトートを入れてもいいかも?と思い
2セット作ってみました
b0246393_22411653.jpg
パープルバージョン

b0246393_22415719.jpg
ブルーバージョン

箱の色に合わせたお座布団を縫って下に敷き
紫陽花のプリザもちょこんと入れています

このまま飾っても可愛いですよ
[PR]
by happy-hanaday | 2012-08-23 23:09 | ちっちゃいもん

ちっちゃなハンドバッグ

b0246393_17462894.jpg
ネットショップでお買い上げくださった方全員にプレゼントするメルシータグ
今回はワイヤーの持ち手が付いたちっちゃなバッグを作ってみました


b0246393_17472451.jpg
同じものをたくさん作るのは大変だけど
ちっちゃいものがいっぱいできるとなんだかうれしくって・・・
チクチクチクチク
いっぱい作りました
[PR]
by happy-hanaday | 2012-08-21 17:55 | ちっちゃいもん

ピクニック気分 kawaii

b0246393_1372823.jpg
ピクニックに行きたくなるような、可愛いセットを作りました

手のひらサイズの小さなお弁当箱がb0246393_1395316.jpg
こんな風にナプキンに包まれています

お弁当箱の中には・・・
b0246393_13102669.jpg
ビー玉が1個入るくらいの小さなトートバッグが2つ

b0246393_13472942.jpg
こっちの包みの中には
b0246393_13473848.jpg
ブルー系のトートが2つ

b0246393_13482193.jpg
夏の小さな思い出をキュキュッと詰めてみました
[PR]
by happy-hanaday | 2012-08-17 14:00 | ちっちゃいもん

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧