Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2012年の紅茶

b0246393_20173641.jpg
またパケ買いしてしまいました
カレルチャペックの2012年のイヤーズティー

b0246393_20181731.jpg「なんで恐竜なんだろう?」って思ったら
来年の干支の辰だったんですね

ハロウィンやクリスマスなど
スペシャルな時のものはついつい買ってしまいます
ちょっとしたプレゼントにも最適です

b0246393_20183761.jpg
紅茶を飲んだ後は捨てずにKEEEEEEEEEEEEEEEEP!
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-29 20:51 | 雑貨

a la campagne の1・2・3

b0246393_13445945.jpg
お洒落でカワイイパッケージを見ると
「撮影小物にもなるし・・・」と思い
ついつい買ってしまう私ですが
パティスリーa la campagneのカワイイ器に入ったスイーツは
それはそれはど真ん中ストライクのものでして
過去に何度もパケ買いしてきています

そのa la capagneさんのロゴの入ったグッズを
最近雑貨屋さんでよく見かけるようになりました
TOP画像の小袋の1・2・3もその一つです

b0246393_14112620.jpg
以前自由が丘のお店で買ったプリンのカップの数字と同じ字体!
ってことで連れて帰ってきました

b0246393_13465796.jpg
南プロヴァンスの香り?・・・こういう雰囲気大好きなんです!
小さなマグカップはちゃ~んと撮影小物にも使っていますよ

b0246393_1413164.jpg
トイプちゃんはポポーさんが編んだ仔たち
私の作ったミニトートに入って
「トイプトート」として販売しているコラボ商品です
どうぞお見知りおきを!(笑)
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-26 15:08 | 雑貨

Very Merry Christmas!

b0246393_1244244.jpg
チェリーにとっては初めての冬 初めてのクリスマス
アンディとお揃いの服を着て今日も公園へお散歩へ行ってきました
大好きなモモちゃん(シーズー)のおじさんにも
「おうおう、かわいいね」って言われたよ

b0246393_131314.jpg












寒がりのアンディも、この服ならヌクヌク
あったかそう

b0246393_13131760.jpg















ご機嫌チェリーの
ムキュー顔!



b0246393_1538961.jpg
        みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-24 00:07 | ワンコ

おもわずニッコリ

b0246393_17344895.jpg

ものすごく久しぶりにクリスピークリームドーナツを買いました
クリスマスバージョンと悩んだのですが
この笑顔にやられて、こっちのセットを購入
2時間待ち~なんていうのが当たり前だったのに
今はすんなり買えちゃうんですね

久しぶりのクリスピークリームドーナツ
甘くておいしぃ~!
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-22 17:45 | おいしいもん

オーナメントクッキー

b0246393_8192124.jpg

cafeFARINAのまみぃさんが焼いたクリスマスのオーナメントクッキー
窓辺に置いた小さなツリーに飾っています
もったいなくて食べられないけど
あまりにも美味しそうなので
クリスマス前に食べてしまうかもしれないです
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-22 09:44 | おいしいもん

どことなくリバティっぽいパッケージに惹かれて

b0246393_2252954.jpg
アフタヌーンティー ティールームで
どことなくリバティを思わせるようなパッケージのティーバッグを見つけたので
いくつか買ってしまいました
そう、またパケ買いです

フレーバーごとに色が違うので
かなり悩みましたが
プレゼント用も含めて複数購入

お店の方に「ギフト用ですか?御自宅用ですか?」と聞かれたので
「ひとつづつプレゼントしたいので・・・このままでいいです」と答えたものの
少し気になったので
「ギフト用だとどんなラッピングになるのですか?」と聞いてみると・・・
b0246393_19203912.jpg
こんなカワイイポットがついた袋に入れて下さるとのこと
あまりにも可愛いので目を輝かせていたら
「小分けできるように袋を入れておきますね」って
ティーバッグの数だけこのポット付きの袋を下さいました
も~うなんて親切なんでしょう!
申し訳ないなぁと思いつつ、ほくほくしてしまいました(笑)

クリスマスまであと4日
b0246393_1921751.jpg
特に予定はなくても
なんだか楽しいクリスマス前です
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-20 21:53 | 雑貨

懐かしいバイエルだけど・・・

b0246393_13365391.jpg

子どもの頃、まさにこの「子供のバイエル」を使っていました
赤いバイエルから黄色いバイエルになった時うれしかったなぁ
早くブルグミューラーにいきたくて・・・
それなのに黄色いバイエルがなかなか終わらなくて・・・

でも、バイエルってこんなに小さかったっけ?

そこで、もう1枚
b0246393_13571372.jpg
あれれ?
ハノンやツェルニーってもっと小さかったっけ?

実はこれらは
b0246393_1337121.jpg
本物そっくりのノートなんです
1番下の大きな本(GILLOCK)だけが本物の楽譜です

ちっちゃいもん大好きなちっちゃいもん魂が萌えます
ちっちゃいバイエルはB6サイズなので私のスケジュール帳と同じサイズ
ネタ帳として一緒に持ち歩きたいと思ってます
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-18 13:55 | 雑貨

プレ企画とクリスマスダービーへのいざない

b0246393_2332103.jpg

ささやかなプレゼント企画ですが
もらってもいいなぁと思う方はエントリーしに来て下さいね

クリスマスダービーもやっていますので
参加して頂けると嬉しいです

イベント会場はコチラです
土曜の夜の12時には〆切らさせていただきます

b0246393_23324313.jpg

今年の残り運を使いきっちゃうっていうのはどうよ?
お待ちしております
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-16 23:41 | お知らせ

リバティプリント

b0246393_1745556.jpg

久しぶりにリバティのカットクロスを買いました
「私っぽくないかも」と思って
なるべく深入りしないようにしているリバティですが
やっぱり好きみたいです(笑)


b0246393_17452258.jpg

CHECK&STRIPEさんから届いたばかりのタグを使って
ブラポ(ブラブラぶら下げるポーチ)と
グラスケス(眼鏡ケース)を作り始めています

なんだかお上品になった気分ざます。(笑)
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-13 18:12 | 布小物

キャスキッドソンのハンドクリーム

b0246393_15501196.jpg
パケ買いしました
手のひらに乗るくらいの小さなサイズのハンドクリームのセットです
ハンドクリームのパケ買いは過去にも何回かあります

b0246393_16102496.jpg
ロクシタン(左)や

b0246393_17534430.jpg
ドイツ製のものや

b0246393_16112169.jpg
北欧風のパッケージのものなどなど
手荒れに効かなくてもこの可愛さなら許せます

b0246393_1632887.jpg
ドット好きの私に
このキャスのパッケージをスル―することはできませんでした


b0246393_15502675.jpg
一つは自分用、他の二つは友達へのクリスマスプレゼントになる予定です
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-11 16:31 | 雑貨

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧