Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ラベンダーのかほり

b0246393_2243181.jpg
水彩画家のマリさんが描かれた絵のプリントを使って作った
「Mari*kana2」のコラボバケツ

b0246393_2244161.jpg
大きい方は高さ16cm(丸底)
b0246393_22442214.jpg
小さい方は高さ10.5cm
こちらは布違いで2つ
従姉妹みたいで可愛いでしょう?

ところでラベンダーってシソ科なんですね
そう言われてみると
シソの花にそっくりだわ。。。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-02-18 13:02 | コラボ作品

シャビーコラージュレッスン*アンティーク風な洋書にリメイク

b0246393_2111925.jpg
Bear 's Mammaさんのシャビーコラージュレッスンに行ってきました
ボックスのレッスンに続いて2回目です

シャビー(shabby)とは「使い古された」という意味があるので
シャビーコラージュというのは、アンティークっぽくコラージュすること

今回はこの本↓ をシャビーな洋書にリメイクしました
b0246393_2051368.jpg
大好きな赤毛のアンシリーズ
娘に読んでほしくて古本屋さんで買ってきたのですが
ニーズに合わなかったらしく、放置されていたものです。

この本をシャビーにコラージュすると
b0246393_2171437.jpg
こんな洋書になりました!

逆サイドはこんな感じ↓b0246393_20493519.jpg


b0246393_2113565.jpg
古い本にある「綴じた時の紐の盛り上がり部分」も再現しています
この小技がたまりません!

たくさん作って並べたいなぁ・・・
こんな風に↓
b0246393_21254221.jpg
記念撮影@レッスンを受けたみんなの作品

とっても楽しいレッスンでした
Bear 's Mammaさんありがとうございました。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-02-14 07:09 | いろいろアート

黒猫のカドケス

b0246393_19404663.jpg
クラシカルな柄の黒猫部分を使ってカードケース
略して「カドケス」を作りました

b0246393_19543983.jpg
シンプルな作りなのですが
それがかえって使いやすかったりします

b0246393_21411814.jpg
色違いでも作ってみました
切り取る部分が違うと、雰囲気もかなり違います

b0246393_2141347.jpg
メリーゴーランド・トルソー・鍵・鳥かご・楽譜・・・
この布の柄はツボだらけです。。。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-02-09 21:58 | 布小物

キャスキッドソン風ポーチ

b0246393_0391799.jpg
大好きな布合わせで3種類のポーチを作りました。

b0246393_0401781.jpg
ペンケースや化粧ポーチなど幅広く使えるスリムなポーチ
※ スリムポーチは snowwingさんのペンケースのパターンを使用しています

b0246393_0402975.jpg
チェリーのチャームがユラユラしています

b0246393_0404370.jpg
ポイントカード等がごっそり入るカードケース

b0246393_0405181.jpg
名刺入れにも良いと思います

b0246393_041327.jpg
コースターサイズのポーチ
バッグの持ち手などにぶら下げることができます
迷子になりそうなチャリ鍵や、suicaやパスモ入れにも最適です

この布合わせ大好きなので、また何か作ろうっと!
キャスキッドソンさん、微妙に似ててごめんなさい(笑)
[PR]
by happy-hanaday | 2012-02-08 09:57 | 布小物

レトロポップ

b0246393_0344047.jpg
どことなく昭和ちっくな薔薇柄の布で
スリムなポーチと通帳やパスポートが入るペタンコポーチを作りました

b0246393_0344913.jpg
アンティークゴールドの薔薇のチャームがユラユラ

b0246393_035127.jpg
中布も薔薇と同系のピンク色(ギンガムチェック)で・・・

毎朝NHKのドラマ「カーネーション」を見ているせいか
ちょっとレトロな雰囲気のものに心が惹かれる今日この頃です
[PR]
by happy-hanaday | 2012-02-03 12:43 | 布小物

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧