Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プチサイズのマリントート

b0246393_22264455.jpg
HanaDay vol.28 のメルシータグは季節を先取りして
とってもちっちゃいマリントートにしてみました
トートのサイズは縦2.5cm 横3.5cm(持ち手は含まず)です

b0246393_2227927.jpg
最初はイカリちゃんなしで「完成!」と思って写真を撮り始めたのですが
これじゃなんだか寂しいなぁと思い
b0246393_22285124.jpg
このデザインにいきつきました

b0246393_22272716.jpg
ちっちゃいもん大好きな方いかがでしょうか~?

HanaDay vol.28(ネットショップ)は
6月6日21時OPENを予定しています
金星が太陽面を通過した日がHanaDay vol.28のOPENですよ~!
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-29 22:57 | ちっちゃいもん

DEAN & DELUCA

b0246393_15124283.jpg
スタイリッシュで都会的で、シンプルでハンサムな
DEAN & DELUCAさんの雑貨

今回購入した物は、左のマグカップではなく(マグカップは以前に購入)
マグはマグでも
b0246393_15123637.jpg
角砂糖が1個入るくらいの大きさのマグネットです

もうひとつ、以前から欲しかった
b0246393_1513250.jpg
サーモスのタンブラー(HOTでもICEでもOK)も買っちゃいました
気分だけでも都会の女になりたくて・・・(笑)


b0246393_1513414.jpg
今回行ったのはDEAN & DELUCAさんのカフェ@丸の内です

道行く人もそうだったのですが
b0246393_15133541.jpg
店内は外人さんの方が多く、
まるでアメリカにでも来ているような気分にさせてもらえる
素敵空間でした
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-24 15:35 | おでかけ記録

再びあの花園へ

b0246393_11374320.jpg
友達が車で送り迎えしてくれるって言ってくれるもんだから
またしても、あのパラダイスへ行ってきました


b0246393_11435063.jpg
お花だけでなく雑貨やお庭も
と~っても素敵なフローラ黒田園芸さん(さいたま市)

b0246393_11384170.jpg
前回はお天気が良過ぎたため思う様に撮れず苦労したのですが
今回は「ピーカン晴れ」ではなかったので、落ちついた写真が撮れたと思います

b0246393_1137555.jpg
どうしても近づいて撮ってしまうことが多いので
今回は後ろに下がって「引き」で撮ってみるように心がけたりもしました
(マクロレンズを付けていたので、限界はありましたが)

b0246393_1139487.jpg
花かごだけでも充分可愛いのですが、背景を入れるとまた違った味わいが出てきます

b0246393_11392346.jpg
ローズカルテットも愛らしかったし

b0246393_1138182.jpg
ゴージャスな多肉アレンジも見ごたえがありました

b0246393_11391314.jpg
赤毛のアンだったら、
この小道に名前を付けただろうなぁとかって思ったり・・・

黒田園芸さん、こんなにいっぱい撮らせていただきありがとうございました(ここで言っても仕方ないけどね。。。)


b0246393_11385080.jpg
こんな素敵な多肉を家で愛でられる日が来るといいなぁ・・・
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-22 12:15 | おでかけ記録

ある晴れた日に

b0246393_21551629.jpg
ある晴れた日にお庭のあるお花屋さんへ行ってきました
「夏日」と言われたその日は、日差しが強すぎて写真には不向きでしたが

b0246393_21565298.jpg
       センスの良いお庭はどこを切り取っても絵になります

b0246393_22435076.jpg
         お花がきれいなのは言うまでもないのですが

b0246393_21595260.jpg
                 ぷにぷにの多肉ちゃんも

b0246393_2324037.jpg
                  愉快なサボテンくんも

b0246393_2202543.jpg
                しっぽみたいなモフモフも

b0246393_2203532.jpg
                ポジティブな葉っぱも

b0246393_22432394.jpg
               あっちもこっちも素敵でした!

b0246393_2261731.jpg
                演出効果抜群の錆びや

b0246393_2151899.jpg
        絶妙な位置に付けられたナンバープレートなど
             まるで外国のお庭の様です

洗濯物を干すためだけのベランダになっている我が家ですが
b0246393_23184253.jpg
こんな鉢植えを置いてみたいなぁと妄想したりしてしまいました。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-17 23:37 | おでかけ記録

ユニゾン兄妹

b0246393_043683.jpg
モコモコマックスだったので2匹を美容院へ連れて行ってきました
すっかりスッキリしたアンディ&チェリー



「おりこうにしていたのでごほうびあげようかな?」というとb0246393_0432525.jpg
2匹揃って首を傾け


「何がほしいのかな?」と聞くと
b0246393_0434247.jpg
今度はこっちに首を傾け・・・




「おいちいものがいいのかな?」

b0246393_0432525.jpg
またこっち



「いいもの いいもの な~にかな?」

b0246393_0434247.jpg
こんどはこっち。。。

ワイパーみたいで可愛かったです
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-11 08:58 | ワンコ

ウッドボックスを使ったシャビーコラージュ

b0246393_0411819.jpg
北浦和のハリーズさんで2度レッスンに参加している
Bear's Mammaさんの「シャビーコラージュ」
今回はホビーショーでのレッスンに参加してきました
28日に4回だけあるワークショップは
Tiaraさんの実店舗でのみ予約受付だったのですが
その予約段階で4回のレッスンがほぼ満席という超人気ぶり
私はツイ友のれみママさんから、このゴールドチケットを譲って頂き
参加することができました

b0246393_0372070.jpg
ウッドボックスだけでなく
ワックスペーパーやシールや切手やチャームなどなど
コラージュする素材もTiaraさんで販売されているもので
どれをとっても素敵なものばかりでした

b0246393_038815.jpg
Bear's Mammaさんマジックで
ループの毛糸もシャビー加工されています

b0246393_0372070.jpg
このまま立てて飾ってもいいし 壁にかけてもいいし
中のお花などを取れば、アクセサリーボックスにもなりますね

b0246393_1363719.jpg
素敵なウッドボックスをお持ち帰りできて
大満足なワークショップでした
Bear's Mammaさん&Tiaraさん、ありがとうございました。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-01 13:32 | いろいろアート

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧