Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Very Merry Christmas!

b0246393_1244244.jpg
チェリーにとっては初めての冬 初めてのクリスマス
アンディとお揃いの服を着て今日も公園へお散歩へ行ってきました
大好きなモモちゃん(シーズー)のおじさんにも
「おうおう、かわいいね」って言われたよ

b0246393_131314.jpg












寒がりのアンディも、この服ならヌクヌク
あったかそう

b0246393_13131760.jpg















ご機嫌チェリーの
ムキュー顔!



b0246393_1538961.jpg
        みなさん 楽しいクリスマスをお過ごしくださいね♪
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-24 00:07 | ワンコ

オーナメントクッキー

b0246393_8192124.jpg

cafeFARINAのまみぃさんが焼いたクリスマスのオーナメントクッキー
窓辺に置いた小さなツリーに飾っています
もったいなくて食べられないけど
あまりにも美味しそうなので
クリスマス前に食べてしまうかもしれないです
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-22 09:44 | おいしいもん

プレ企画とクリスマスダービーへのいざない

b0246393_2332103.jpg

ささやかなプレゼント企画ですが
もらってもいいなぁと思う方はエントリーしに来て下さいね

クリスマスダービーもやっていますので
参加して頂けると嬉しいです

イベント会場はコチラです
土曜の夜の12時には〆切らさせていただきます

b0246393_23324313.jpg

今年の残り運を使いきっちゃうっていうのはどうよ?
お待ちしております
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-16 23:41 | お知らせ

SHOP プレビュー中

b0246393_13171238.jpg

ネットショップ HanaDay vol.24 は只今プレビュー中です
是非覗きに来て下さいね
入り口こちら→

OPENは12月13日(金)夜10時
詳しくは花々楽しい日で!

※写真はお買い上げくださった方に同封する物の一部です(松ぼっくりは送りませんよ)
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-10 23:18 | お知らせ

HanaDay vol.24 のメルシータグ

b0246393_2344269.jpg
ネットショップやイベントでお客様にプレゼントするメルシータグ
毎回産みの苦しみを味わっていますが
出来上がってみると、どの子もかわいくってかわいくって・・・

今回はクリスマスショップということもあり
オーナメントにもなるもの・・・と考えて
ミニバケツのチビチビ版をつくってみました

b0246393_11513450.jpg
高さ3cm弱(持ち手含まず)の超おチビですが
イッチョマエのバケツスタイルです


b0246393_1315218.jpg
たくさん作ってお待ちしております
※ 過去のメルシータグはコチラでご覧いただけます


ネットショップは12月13日(金)夜10時 OPEN
詳しくは花々楽しい日で!
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-09 14:10 | ちっちゃいもん

プチオーナメント

b0246393_047421.jpg

クッキー型を小さくしたようなもの(縦横2cm弱)を手芸屋さんで見つけたので
オーナメントにしてみました

b0246393_0513034.jpg

b0246393_0503881.jpg
b0246393_0511350.jpg

テグスに通した小さなスワロフスキーが
プチっとしたアクセントになっています


このプチオーナメントは13日にOPENするネットショップで
2000円以上お買い上げ下さった方(先着7名様)にプレゼントします
全員プレゼントのメルシータグは次の記事で・・・(只今量産中)
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-08 21:19 | ちっちゃいもん

メルシータグ製作中

b0246393_18525624.jpg

13日の夜10時にネットショップ「HanaDay vol.24」をOPENしようと思っています
作品は完成し写真撮りもほぼ終了
あとはショップ内のこまごまとしたところの体裁を整えれば・・・
なんですけど
私のショップには、もうひとつ大切な「準備」があります

それは「メルシータグ」を作ること

毎回小さなオーナメントの様なタグを作り
購入して下さったお客様全員にひとつづつ
メルシーの気持ちを込めてお付けしています

今回は作品数が33点ととても多いので
メルシータグもたくさん必要・・・のはずなので
大変は大変ですが、ちまちまチクチク作っています

商品に添えるお手紙もクリスマス仕様の物にしようと思っていますので
商品以外のオマケちゃんたちもお楽しみに!

さらにさらに!!!!!
今回は2000円以上お買い上げ頂いた方先着7名様に
ちっちゃいプレゼントも用意しています
これらはまた別記事で!

b0246393_23212594.jpg
クリスマス@我が家のリビングの出窓
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-07 23:26 | ちっちゃいもん

はじめての写真のお仕事

b0246393_22213539.jpg

cafeFARINAのまみぃさんから
「クリスマスケーキの予約販売用の写真を撮ってくれませんか?」という
お仕事の依頼を頂きました

仕事となると責任を感じますが
それでもやってみたかったので
大喜びでOKしました!

b0246393_2222327.jpg

さっぱりとした甘さの生クリームといちごのロール「苺のホワイトノエル」と
ココア生地の中にバニラとチョコの2色のムースをサンドした
「2色のムースのブッシュドノエル」の2種類が
今年のクリスマスケーキだそうです

いろいろと反省点もありますが
「素敵!カワイイ!」と言って頂き
ホッとしました

b0246393_23502790.jpg

この写真はクリスマスカードに使っていただけるそうです
気に入って頂ける写真があって、本当によかったです



「御礼に」と言って、ケーキをまるごと1本頂いて帰りました
どちらでもお好きな方を・・・ということだったので
苺のケーキをお持ち帰り
喜んで食べている家族の前で
私の低い鼻が若干高くなっていたようです

スポンジはフワフワ
生クリームは甘ったるくなくて、本当においしい
まみぃさんの作るものはなんでもおいしいのですが
ケーキ類は格別だと思います

ご予約はお早めに!(笑)
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-06 00:01 | おいしいもん

クリスマスリースを作りました

b0246393_13103569.jpg
お友達のHA*KOさんが開いて下さったワークショップに参加してクリスマスリースを作りました

クリスマスリースと言えば、モミの木・木の実・赤と緑・・・
といったイメージが強いですが
HA*KOさんが持って来て下さった大量の資材の中から
ナイスアイデアな素敵なパーツを使おう!と思いました

それは・・・

b0246393_13104430.jpg

リバティー玉
リバティのハギレでウッドビーズを包んでいるそうです
どれもこれもめちゃくちゃ可愛かったのですが、
HA*KOさんのアドバイスで色を統一することにしました
b0246393_13151689.jpg

玉系だけでは寂しかったので、白い花のようなポプリを飛ばすと
とっても可愛くまとまりました

他の参加者さんたちのリースと記念撮影
b0246393_13153371.jpg


クリスマスまであと22日
なんだかワクワクしてくるこの期間が大好きです
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-02 13:21 | いろいろアート

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧