Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

モノクロジョージ

b0246393_0474282.jpg
金曜日は吉祥寺でプチ青の会でした
スマホで撮った写真を白黒加工したら
雑誌みたいに見えてなんだかカッコイイ

b0246393_0482254.jpg
ランチはカフェ・キャトル吉祥寺で
1階の雑貨屋さんはいつものコースに入っているのですが
ここの2階にこんなお洒落なカフェがあるのは知りませんでした

b0246393_0483789.jpg
通りすがりのお店ですが
モノクロが似合う素敵な看板をキャッチ

b0246393_047072.jpg
大好きな糸屋さんAVRILの前のお店
来るたびに「日本じゃないみたい」と思い
ついつい写真を撮ってしまいます

ここより後は、カラージョージになります(笑)

b0246393_20522186.jpg
AVRILさんでお買い物もしました

b0246393_2123978.jpg
ランチしたカフェの1階にある雑貨屋さん「キャトルセゾン」では
カレルチャペックとのコラボ(?)ティーバッグを発見し
衝動パケ買いしてしまいました

喋って 食べて 喋って 飲んで 喋って 買って 喋って 喋って 喋って・・・
いつ来ても吉祥寺は楽しいトコロです!

ご一緒した れみママちゃん まめりんちゃん
ドルフィン♪ちゃん nochikoちゃん ありがと~~~~~う!

余談ですが・・・
考えてみればあのスペクタクルなオフ会
彼女たちに初めて会ったわけですが
あれって、6月だったんですよね
まだ半年も経ってないのに、
私たちは何回会っているんだろう?
この間あゆみちゃんとも話していたのですが
「私、同じマンションの人よりあゆみちゃん(栃木県在住)の方が
いっぱい会ってるかも?」
すると、あゆみちゃん
「ほんとだ!隣の奥さんよりかなかなさん(埼玉県在住)に会ってるかも?」 一同笑
[PR]
by happy-hanaday | 2012-10-13 23:00 | おでかけ記録

再びあの花園へ

b0246393_11374320.jpg
友達が車で送り迎えしてくれるって言ってくれるもんだから
またしても、あのパラダイスへ行ってきました


b0246393_11435063.jpg
お花だけでなく雑貨やお庭も
と~っても素敵なフローラ黒田園芸さん(さいたま市)

b0246393_11384170.jpg
前回はお天気が良過ぎたため思う様に撮れず苦労したのですが
今回は「ピーカン晴れ」ではなかったので、落ちついた写真が撮れたと思います

b0246393_1137555.jpg
どうしても近づいて撮ってしまうことが多いので
今回は後ろに下がって「引き」で撮ってみるように心がけたりもしました
(マクロレンズを付けていたので、限界はありましたが)

b0246393_1139487.jpg
花かごだけでも充分可愛いのですが、背景を入れるとまた違った味わいが出てきます

b0246393_11392346.jpg
ローズカルテットも愛らしかったし

b0246393_1138182.jpg
ゴージャスな多肉アレンジも見ごたえがありました

b0246393_11391314.jpg
赤毛のアンだったら、
この小道に名前を付けただろうなぁとかって思ったり・・・

黒田園芸さん、こんなにいっぱい撮らせていただきありがとうございました(ここで言っても仕方ないけどね。。。)


b0246393_11385080.jpg
こんな素敵な多肉を家で愛でられる日が来るといいなぁ・・・
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-22 12:15 | おでかけ記録

ある晴れた日に

b0246393_21551629.jpg
ある晴れた日にお庭のあるお花屋さんへ行ってきました
「夏日」と言われたその日は、日差しが強すぎて写真には不向きでしたが

b0246393_21565298.jpg
       センスの良いお庭はどこを切り取っても絵になります

b0246393_22435076.jpg
         お花がきれいなのは言うまでもないのですが

b0246393_21595260.jpg
                 ぷにぷにの多肉ちゃんも

b0246393_2324037.jpg
                  愉快なサボテンくんも

b0246393_2202543.jpg
                しっぽみたいなモフモフも

b0246393_2203532.jpg
                ポジティブな葉っぱも

b0246393_22432394.jpg
               あっちもこっちも素敵でした!

b0246393_2261731.jpg
                演出効果抜群の錆びや

b0246393_2151899.jpg
        絶妙な位置に付けられたナンバープレートなど
             まるで外国のお庭の様です

洗濯物を干すためだけのベランダになっている我が家ですが
b0246393_23184253.jpg
こんな鉢植えを置いてみたいなぁと妄想したりしてしまいました。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-17 23:37 | おでかけ記録

はじめての写真のお仕事

b0246393_22213539.jpg

cafeFARINAのまみぃさんから
「クリスマスケーキの予約販売用の写真を撮ってくれませんか?」という
お仕事の依頼を頂きました

仕事となると責任を感じますが
それでもやってみたかったので
大喜びでOKしました!

b0246393_2222327.jpg

さっぱりとした甘さの生クリームといちごのロール「苺のホワイトノエル」と
ココア生地の中にバニラとチョコの2色のムースをサンドした
「2色のムースのブッシュドノエル」の2種類が
今年のクリスマスケーキだそうです

いろいろと反省点もありますが
「素敵!カワイイ!」と言って頂き
ホッとしました

b0246393_23502790.jpg

この写真はクリスマスカードに使っていただけるそうです
気に入って頂ける写真があって、本当によかったです



「御礼に」と言って、ケーキをまるごと1本頂いて帰りました
どちらでもお好きな方を・・・ということだったので
苺のケーキをお持ち帰り
喜んで食べている家族の前で
私の低い鼻が若干高くなっていたようです

スポンジはフワフワ
生クリームは甘ったるくなくて、本当においしい
まみぃさんの作るものはなんでもおいしいのですが
ケーキ類は格別だと思います

ご予約はお早めに!(笑)
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-06 00:01 | おいしいもん

ブルーマカロン

b0246393_211478.jpg

この色を出すのが大変だったそうです

ハンドメイドのイベント「1日だけの雑貨屋さん」でお世話になっている
cafeFARINAのまみぃさんが
とある企画のお仕事のために焼いたマカロンの試作品です
パレットの様なお皿に並べていらっしゃったので
「刷毛があればいいなぁ」とリクエストして
この写真を撮らせていただきました

実はこの日
他にも写真を撮りました
私の人生で初めて頂いた「写真のお仕事」です
練習の写真も含めて200枚以上撮りました
先ほど納品して、気に入っていただけて
ホッとしているところです

その写真は・・・次の記事で!
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-05 22:46 | おいしいもん

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧