Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雑貨屋さんでお買い物

b0246393_19281327.jpg
布花かと思ったら紙のお花でした

ラッピング用のお花が28個
オーガンジーの巾着袋の中に入っていました
お花の裏に両面テープ付

b0246393_19282526.jpg
立つスポンジ
キッチン欧米化計画推進中(笑)

b0246393_19282030.jpg
大きさもデザインも「トランプ」のメモ


b0246393_19281848.jpg
カレルチャペックのティーバッグに秋のお味が出ていました
ついついパケ買いしちゃう可愛さ
左はミーのペーパーバッグ


b0246393_19282395.jpg
トイプちゃんのスプレーカバー
後ろはナンバープレートのちりとり

b0246393_19283565.jpg
ピンク色のくまさん
目が合ってしまったんだもん・・・
連れて帰ってって言うんだもん・・・

以上、こんなもの買いましたのミセビラカシでした

お買い物は楽しいな♪

[PR]
by happy-hanaday | 2014-09-14 21:15 | 雑貨

モノクロジョージ

b0246393_0474282.jpg
金曜日は吉祥寺でプチ青の会でした
スマホで撮った写真を白黒加工したら
雑誌みたいに見えてなんだかカッコイイ

b0246393_0482254.jpg
ランチはカフェ・キャトル吉祥寺で
1階の雑貨屋さんはいつものコースに入っているのですが
ここの2階にこんなお洒落なカフェがあるのは知りませんでした

b0246393_0483789.jpg
通りすがりのお店ですが
モノクロが似合う素敵な看板をキャッチ

b0246393_047072.jpg
大好きな糸屋さんAVRILの前のお店
来るたびに「日本じゃないみたい」と思い
ついつい写真を撮ってしまいます

ここより後は、カラージョージになります(笑)

b0246393_20522186.jpg
AVRILさんでお買い物もしました

b0246393_2123978.jpg
ランチしたカフェの1階にある雑貨屋さん「キャトルセゾン」では
カレルチャペックとのコラボ(?)ティーバッグを発見し
衝動パケ買いしてしまいました

喋って 食べて 喋って 飲んで 喋って 買って 喋って 喋って 喋って・・・
いつ来ても吉祥寺は楽しいトコロです!

ご一緒した れみママちゃん まめりんちゃん
ドルフィン♪ちゃん nochikoちゃん ありがと~~~~~う!

余談ですが・・・
考えてみればあのスペクタクルなオフ会
彼女たちに初めて会ったわけですが
あれって、6月だったんですよね
まだ半年も経ってないのに、
私たちは何回会っているんだろう?
この間あゆみちゃんとも話していたのですが
「私、同じマンションの人よりあゆみちゃん(栃木県在住)の方が
いっぱい会ってるかも?」
すると、あゆみちゃん
「ほんとだ!隣の奥さんよりかなかなさん(埼玉県在住)に会ってるかも?」 一同笑
[PR]
by happy-hanaday | 2012-10-13 23:00 | おでかけ記録

2012年の紅茶

b0246393_20173641.jpg
またパケ買いしてしまいました
カレルチャペックの2012年のイヤーズティー

b0246393_20181731.jpg「なんで恐竜なんだろう?」って思ったら
来年の干支の辰だったんですね

ハロウィンやクリスマスなど
スペシャルな時のものはついつい買ってしまいます
ちょっとしたプレゼントにも最適です

b0246393_20183761.jpg
紅茶を飲んだ後は捨てずにKEEEEEEEEEEEEEEEEP!
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-29 20:51 | 雑貨

どことなくリバティっぽいパッケージに惹かれて

b0246393_2252954.jpg
アフタヌーンティー ティールームで
どことなくリバティを思わせるようなパッケージのティーバッグを見つけたので
いくつか買ってしまいました
そう、またパケ買いです

フレーバーごとに色が違うので
かなり悩みましたが
プレゼント用も含めて複数購入

お店の方に「ギフト用ですか?御自宅用ですか?」と聞かれたので
「ひとつづつプレゼントしたいので・・・このままでいいです」と答えたものの
少し気になったので
「ギフト用だとどんなラッピングになるのですか?」と聞いてみると・・・
b0246393_19203912.jpg
こんなカワイイポットがついた袋に入れて下さるとのこと
あまりにも可愛いので目を輝かせていたら
「小分けできるように袋を入れておきますね」って
ティーバッグの数だけこのポット付きの袋を下さいました
も~うなんて親切なんでしょう!
申し訳ないなぁと思いつつ、ほくほくしてしまいました(笑)

クリスマスまであと4日
b0246393_1921751.jpg
特に予定はなくても
なんだか楽しいクリスマス前です
[PR]
by happy-hanaday | 2011-12-20 21:53 | 雑貨

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧