Happy HanaDay


「目指せ雑誌の1ページ」のデジイチ日記
by kana2
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

オレンジ色のポピーのバッグとポーチ

b0246393_1341986.jpg
夏らしい色合いのポピーの布でトートバッグを作りました

b0246393_1342978.jpg
ビタミンA的なオレンジ色は見ているだけで元気が出ます
持ち手は濃いブラウンで引き締めました

b0246393_1343469.jpg
内ポケットもついています

同じ布合わせで・・・

b0246393_1334811.jpg
ポーチも作りました

b0246393_1335268.jpg
中布はトートバッグのポケットと同じ布です

フワフワしたスカートをはいて
このバッグを持って
海岸や高原で
このバッグを持って
風に吹かれてみたいなぁ~(妄想)
[PR]
by happy-hanaday | 2014-06-28 22:25 | 布小物

フランス風ローズのトートバッグ

b0246393_13132486.jpg
どことなくフランスっぽい雰囲気の花柄で小ぶりのトートバッグを作りました

b0246393_1313383.jpg
キルト芯を挟んでいるのでフカフカしつつしゃきっと自立します

b0246393_13133022.jpg
内ポケットも可愛いので
リバーシブルでも使えそうです
[PR]
by happy-hanaday | 2014-06-17 13:30 | 布小物

ひまわりのポーチ

b0246393_12235861.jpg
夏と言えばひまわり!
青空とビタミンカラーのひまわりで元気満開!

b0246393_12241191.jpg
中はソーダのような水色のドット

b0246393_1224772.jpg
梅雨が去れば
ヒマワリの季節到来ですね!
[PR]
by happy-hanaday | 2014-06-17 12:56 | 布小物

紫陽花

b0246393_21231218.jpg
7月になっても紫陽花の勢いが止まりません

b0246393_21281120.jpg
アンディ&チェリーのお散歩中にスマホで撮影しました
紫陽花のグラデーションはまるで水彩画の様

そんな紫陽花をイメージして作った
ちっちゃなマルシェバッグ

b0246393_2232153.jpg
ブルー系

b0246393_2212085.jpg
パープル系

もうしばらく紫陽花を楽しみたいと思っています
[PR]
by happy-hanaday | 2013-07-02 00:04 | ちっちゃいもん

再びあの花園へ

b0246393_11374320.jpg
友達が車で送り迎えしてくれるって言ってくれるもんだから
またしても、あのパラダイスへ行ってきました


b0246393_11435063.jpg
お花だけでなく雑貨やお庭も
と~っても素敵なフローラ黒田園芸さん(さいたま市)

b0246393_11384170.jpg
前回はお天気が良過ぎたため思う様に撮れず苦労したのですが
今回は「ピーカン晴れ」ではなかったので、落ちついた写真が撮れたと思います

b0246393_1137555.jpg
どうしても近づいて撮ってしまうことが多いので
今回は後ろに下がって「引き」で撮ってみるように心がけたりもしました
(マクロレンズを付けていたので、限界はありましたが)

b0246393_1139487.jpg
花かごだけでも充分可愛いのですが、背景を入れるとまた違った味わいが出てきます

b0246393_11392346.jpg
ローズカルテットも愛らしかったし

b0246393_1138182.jpg
ゴージャスな多肉アレンジも見ごたえがありました

b0246393_11391314.jpg
赤毛のアンだったら、
この小道に名前を付けただろうなぁとかって思ったり・・・

黒田園芸さん、こんなにいっぱい撮らせていただきありがとうございました(ここで言っても仕方ないけどね。。。)


b0246393_11385080.jpg
こんな素敵な多肉を家で愛でられる日が来るといいなぁ・・・
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-22 12:15 | おでかけ記録

ある晴れた日に

b0246393_21551629.jpg
ある晴れた日にお庭のあるお花屋さんへ行ってきました
「夏日」と言われたその日は、日差しが強すぎて写真には不向きでしたが

b0246393_21565298.jpg
       センスの良いお庭はどこを切り取っても絵になります

b0246393_22435076.jpg
         お花がきれいなのは言うまでもないのですが

b0246393_21595260.jpg
                 ぷにぷにの多肉ちゃんも

b0246393_2324037.jpg
                  愉快なサボテンくんも

b0246393_2202543.jpg
                しっぽみたいなモフモフも

b0246393_2203532.jpg
                ポジティブな葉っぱも

b0246393_22432394.jpg
               あっちもこっちも素敵でした!

b0246393_2261731.jpg
                演出効果抜群の錆びや

b0246393_2151899.jpg
        絶妙な位置に付けられたナンバープレートなど
             まるで外国のお庭の様です

洗濯物を干すためだけのベランダになっている我が家ですが
b0246393_23184253.jpg
こんな鉢植えを置いてみたいなぁと妄想したりしてしまいました。
[PR]
by happy-hanaday | 2012-05-17 23:37 | おでかけ記録

検索

ファン

ブログジャンル

ハンドメイド
雑貨

画像一覧